夢占いという占いの方法がありますが、ご存知でしょうか?
夢占いというのは、普通、占いというのは、手相や誕生日、血液型などから占いをしますが、夢占いでは寝ているときにどんな夢を見たのかで占いを行います。
夢占いでは心理学に近い占いになると思います。
占いは科学的根拠がないといわれがちですが、この夢占いは、比較的科学的根拠がある占いに近いといわれています。
夢でみたものを占う、これは夢が未来の自分を予知していることがあるといわれています。
いい事を夢で予知していることもありますが時には、警告として夢で何かを伝えようとしていることもあるようです。
夢占いでは深層心理を占うことで、その伝えようとしている意味を知ることができるというものです。
例えば死ぬ夢を見て何か不吉なことを意味しているのかと夢占いをした場合、実は死ぬ夢は、過去から脱出することを意味している場合が多くて、自分が変わろうとしているということを占いで現しています。
自分が死ぬ夢だったら、過去から自分が変わろうとしているという意味になりますし、誰か知り合いが死ぬ夢を見た人は、その人から離れようとしていることを意味しているのかもしれません。
夢占いはこのように見た夢で占いを行うというものです。
[この記事]・夢占い
[次の記事]・今日の占い