TOPサーフブランド > ステューシー


ステューシー


サーファー、スケーター、ヒップホップ、など裏原宿系と呼ばれるファッションの愛好家に人気のステューシーは、ボードシェイパーのショーン・ステューシーが仲間のためにデザインした数枚のTシャツから始まったサーフ&アパレルブランドです。
1980年に南カリフォルニアを拠点にブランドをスタートし、世界的に進出しました。
ステューシーはTシャツ以外にも衣類、時計、サングラス、キャップ、アクセサリーなどのたくさんのラインナップがあります。
ステューシーの特徴はリラックスしたデザインと、リアルクローズとトレンドの絶妙なバランスで、ステューシーオリジナルの字体「ショーンフォント」とブロック体によるブランドネーム「ストックロゴ」が定番です。
また、人物や風景をモノクロのフォトでプリントした作品、通称「オールドフォト」も大人気です。
その他には「ハイビスカス柄」、「Pop Tom柄」、「IRIE柄」などのオリジナルの柄物も人気です。
ステューシーの独創的なデザインはサーフブランドの枠を抜け出し、世界中のストリートシーンで欠かせないアイテムとなりました。
有名アーティストやプロスケーターとの密接な関係を持ち、コラボレーションアイテムも常に注目を浴びています。


[この記事]・ステューシー
[次の記事]・アルバローザ
【サーフブランド】記事一覧
  • ステューシー
    サーファー、スケーター、ヒップホップ、など裏原宿系と呼ばれるファッションの愛好家に人気のステューシーは、ボードシェイパーのショーン・ステューシーが仲間のためにデ...
  • アルバローザ
    渋谷の街を歩くと、赤いハイビスカスが印象的な服やアクセサリーを持った女の子に必ず1人は、すれ違う。10代の女の子に爆発的な人気のあるアルバローザの商品です。19...