わきがの治し方を紹介したいと思います。
わきがの治し方の前にまずわきがの仕組みですが、わきがはアポクリン汗腺に細菌が増殖してしまうことによって細菌が汗を分解してしまいわきがの臭いの元になっている悪臭を発生させます。
わきがは年齢的に考えると、思春期の頃がわきがになりやすいといわれていて、思春期の頃だけ一過性のわきがにかかってしまうという場合があるといわれています。
わきがにも症状が色々あると思いますが、軽いわきがの症状の場合には、市販されているわきがの外用薬を脇に塗って治療する方法もありますが、わきがの症状が重い人は、外用薬だけでなく、わきがの内服薬も飲んで治療することもあります。
わきがの体質によってはアポクリン汗が多く分泌されるので、思春期だけわきがの症状があらわれるのではなくて、大人になってもわきがの症状が治まらない人もいます。
そういった場合には、わきがの手術をすることになります。
わきがの治療には、脇の部分に電気を当ててその部分の汗腺を刺激して治療します。
これによって汗の分泌が少なくなりますからわきがが改善されるのです。
副作用がなくて早くわきがを治療したいと思っている人は、イオントフォーレシスとよばれる脇が治療をするといいかもしれません。
[前の記事]・わきが治療は専門病院で
[この記事]・わきがの治し方
[次の記事]・わきがにボトックス注射