TOPメンズブランド > ダンヒル


ダンヒル


ダンヒルはイギリスを代表する高級ファッションブランドです。
1880年にアルフレット・ダンヒルが、馬具専門製造卸売業としてロンドンで創業し、自動車が普及してきてからは自動車旅行用品を手がけました。
信頼性の高いクオリティは英国王室御用達にもなっています。
ダンヒルは女性向け製品のラインナップもありますが、メンズのトータルブランドとして、イギリスの洒落者たちの支持を集め、確かな腕で、自動車関連の小物ライン「モートリティーズ」など、常に時代を先読みしながらトップブランドとして君臨してきました。
ダンヒルといえばライターのイメージがあるように、現在は、タバコや葉巻ブランドや、ライターやパイプなどのタバコ用小物で有名ですが、バッグ、時計や衣料品など様々なジャンルの製品も製作しています。
大胆かつウィットに富んだ精神と高級品に対するユニークなアイデアは、創業から100年という時を経ても「ダンヒル」のスピリットとして生き続けています。
ダンヒルは近年、部門ごとにクリエイティブ・ディレクターを置くという手法で生まれ変わりました。
専門分野出身の達人が感性を発揮し、完成度が高くなってゆくことが期待されます。
温故知新を地で行く「ブランド」の鑑として、ダンヒルは、ますます人気が高くなっています。


[前の記事]・ポールスミス
[この記事]・ダンヒル
[次の記事]・コム デ ギャルソン
【メンズブランド】記事一覧
  • ラルフローレン
    日本のティーンエイジャーの間でラルフローレンは「ラルフ」と言われ、ポロシャツやソックスなどのカジュアルウエアが大流行していました。今でこそ、セーターの胸にあるマ...
  • ポールスミス
    ポール・スミスは1970年イギリスで24歳の時に「ポール・スミス・ショップ」をオープンさせました。当初はマーガレット・ハウエルやケンゾーを扱っていましたが、徐々...
  • ダンヒル
    ダンヒルはイギリスを代表する高級ファッションブランドです。1880年にアルフレット・ダンヒルが、馬具専門製造卸売業としてロンドンで創業し、自動車が普及してきてか...
  • コム デ ギャルソン
    『コム デ ギャルソン』はフランス語で『少年のように』という意味。日本のデザイナー川久保玲が1969年に立ち上げたプレタポルテのブランド。日本のブランドだが、パ...