不動産を提供している会社を利用して、物件を購入したい、と考えている方の中には、このように、銀行で提供している住宅ローンを利用して、物件を購入することを検討している方もいるのではないでしょうか。
不動産を提供している会社を利用して、物件を購入する際に、住宅ローンを組む場合には、まずは、先述のように、住宅ローンを取り扱っている銀行の窓口に足を運んで、住宅ローンに関する相談をすることになるでしょう。
不動産を取り扱っている業者さんを通して、物件を購入したい、と考えていて、住宅ローンに関する相談を、窓口で受けつけてもらい、借入申込書に必要事項を記入した後は、銀行側の、住宅ローンを利用することができるかどうか、といった審査の結果を待つことになります。
そして、銀行側で、住宅ローンを利用することができる、といった判断が下されると、金銭消費貸借契約を交わし、不動産を取り扱っている会社で提供する物件を購入する際に必要な資金を借り入れることができるようになります。
不動産を取り扱っている会社を通して、住宅を購入したい、と考えている方が、銀行の提供する、住宅ローンを利用する場合の手続きは、概ねこのような感じになります。
詳しいことは、不動産を取り扱っている会社や、あるいは、銀行に問い合わせてみるとよいでしょう。
[前の記事]・不動産を提供している会社を通して住宅を購入する際に利用する住宅ローンについて
[この記事]・不動産を提供している会社を通して物件を購入する際の手続きについて
[次の記事]・不動産登記について