TOPアクセサリーブランド > クロムハーツ


クロムハーツ


ハリウッドの著名人をはじめとして、日本でも若年層に人気の高いクロムハーツは、1989年に誕生しました。
創立当初は、バイク用のレザー製品をメインに製作してハーレーダビットソンで全米をセールスしていましたが、アクセントに使用していました。
ボタンやファスナーのシルバー部分のクオリティの高さに注目が集まり、アクセサリーとして販売されるようになってから、クロムハーツの名は広告戦略によらず、口コミによって瞬く間に人々へ広がりました。
現在では手作りで商品数が少ないクロムハーツは、大変人気が高く、入手しにくいファッションブランドの一つとしてあげられる様になりました。
クロムハーツのこだわりは、1992年のアメリカファッションデザイナー協会賞のアクセサリー部門のデザイナーオブ・ザ・ヤーという形で、世界中に有名になりました。
クロムハーツのアイテムは、その後広がりをみせ、ペンダントやリング・ブレスレット・ネックレス・ベビー用製品など多種多様な商品が販売されています。
クロス、フローラル、ダガーを好んでモチーフに使用し、クロムハーツのシンボルとして扱われています。
個性の強いクロムハーツ独特のデザインは、多くの人々に愛されています。


[前の記事]・ティファニー
[この記事]・クロムハーツ
[次の記事]・カルティエ
【アクセサリーブランド】記事一覧
  • ブルガリ
    ブルガリは1884年、ソティリオ・ブルガリがローマで高級宝飾店として開業しました。ソティリオはギリシャで代々銀細工師を務めてきた家系で、技術はブルガリ家の歴史の...
  • ティファニー
    ティファニーはアメリカで創業された、世界的に有名な宝飾品および銀製品のブランドです。当初は高級文房具店でしたが、厳選した商品のみを販売するという姿勢で共感を呼び...
  • クロムハーツ
    ハリウッドの著名人をはじめとして、日本でも若年層に人気の高いクロムハーツは、1989年に誕生しました。創立当初は、バイク用のレザー製品をメインに製作してハーレー...
  • カルティエ
    カルティエはフランスの超高級ジュエリー、時計ブランドで18世紀後半にパリで宝石細工技師のルイ・フランソワ・カルティエがアトリエを開いたのが始まりです。19世紀に...